WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ 【オープニング ブラック 100 ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 wh6900s-bl wh6900s-bl,22440円,ブーツ,WH,サイドゴア,靴 , メンズ靴 , ブーツ , サイドゴア,moneytalkworld.com,wh6900s-bl,ダブルエイチ,ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法,サイドゴア,/antivice1619050.html,ダブルエイチ,スエード,WH,ブラック,ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法,ブーツ,ブラック,100,100,スエード WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ 【オープニング ブラック 100 ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 wh6900s-bl 22440円 WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 ブラック wh6900s-bl 100 WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 ブラック wh6900s-bl 100 靴 メンズ靴 ブーツ サイドゴア 22440円 WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 ブラック wh6900s-bl 100 WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 ブラック wh6900s-bl 100 靴 メンズ靴 ブーツ サイドゴア wh6900s-bl,22440円,ブーツ,WH,サイドゴア,靴 , メンズ靴 , ブーツ , サイドゴア,moneytalkworld.com,wh6900s-bl,ダブルエイチ,ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法,サイドゴア,/antivice1619050.html,ダブルエイチ,スエード,WH,ブラック,ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法,ブーツ,ブラック,100,100,スエード

WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ オープニング ブラック 100 86%以上節約 ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 wh6900s-bl

WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 ブラック wh6900s-bl 100 WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 ブラック wh6900s-bl 100

22440円

WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 ブラック wh6900s-bl 100 WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 ブラック wh6900s-bl 100










WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 ブラック wh6900s-bl 100

WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 ブラック wh6900s-bl 100 WH ダブルエイチ スエード サイドゴア ブーツ ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 ブラック wh6900s-bl 100

サザンホスピタリティ:親切なケンタッキアン

昨日は毎週の走る座禅、週例ライドの途中でパンクしてしまいました。
ロードバイクでパンクっつーのは別に大したイベントではなくて、予備のチューブを持っているので交換するだけです。

レキシントン郊外の、比較的広い道の脇の草むらにバイクをひっくり返し、後輪を外してタイヤレバーでタイヤをリムから外し、チューブを入れ替えます。慣れれば10分もかからない工程ですが、交換したチューブのバルブに不具合があって、結局パンクしたチューブにパッチを貼って再度使うことに。要は30分以上くらいかかっちまった。

しかし、その間に、3台も車が止まってくれて「大丈夫?」とか「後ろに積めるけど」とか言ってくれる。まあ見ず知らずのおっさん、しかも東洋人で英語もなあ?って人物にこうしてわざわざ止まってくれると。

最後に止まってくれたピックアップトラックは、助手席に座っていたおばちゃんが窓から体を乗り出して「大丈夫?」と言ってくれたので、自分は「大丈夫!パンクしただけだから。修理も終わったし。ありがとうありがとう!」と返答。
そしたら、「あなたのクッキーモンスターのジャージ好きよ!」と(^_^;)

えークッキーモンスターというのはご存知セサミストリートのキャラですが、アメリカに来てから愛用しております。なぜかこのジャージを着ていると犬に追っかけられるという傾向にあるんですが、おばちゃんも誘引()

それにしても、南部ってのはあちこちでこういう親切に遭遇します。
これまでのライドでも単に休憩しているだけの自分に「大丈夫?」と声をかけてくれたり、ナッシュビルのスーパーでもレジのおばちゃんがすごい親切だったり、人情を感じることがたくさんあります。南部人の親切をSouthern Hospitalityと言いますが、ちょっと実感してしまった30分間でした。

All Rights Reserved BigKat2021

 レキシントンのローカルバーボン:Blue Grass Distillery

とかなんとか言ってるそばから一軒行ってみましたよ。

これまた近場、レキシントンの市街の北のハズレ、西6番通り(West Sixth Ave.)にある、Bluegrass Distilleryです。このWest 6thというのは、このへんじゃ有名なビールのマイクロブルワリーがあり、名前がWest6th。で、なかなかいい感じのエールを近隣に売っています。このBluegrass Distilleryもこの同じ資本みたいですな。

さて、やってきてみるとここはよく考えたら拙者がよくサイクリングで来る、Legacy Trailの南端ではありませんか。

なんだか来たことのある風景だと思った。しかし、近くを通ったけど、ここに蒸溜所があるなんて思いもしなかった。

代替平日の夕方の閉店間際なんで、お客なんて拙者しかいません。

ドアが空いているので入ってみると、これまたウッディなインテリアで、ここにもやはり大きなカウンターが。カウンターの中にはブロンドの痩せたお姉さんがいて接客してくれます。学生かしら、まだ若い。彼女ももう少しするとケンタッキーサイズになっちまうのかしら?(^_^;)と思いつつ、質問をしてみます。

マイクロディスティラリーということで、ラインナップは限られていますが、それでもウィーテッド、シングル・バレル、ブルーコーン、ストレートライの4種類。

個々の特徴は小麦を配合した製品が多いことで、ウィーテッドというのは小麦が21%入ってます。

「ちょっと味見させてくれる?」

というと、お姉さんは、試飲用のホントに小さいプラスティックカップを2個出して、シングルバレルとブルーコーンを注いでくれます。味見には十分な量。

最初はシングルバレル。

この蔵元ではスタンダードですが、小麦の配合を感じる柔らかな口当たり。アルコールが喉で滑っちゃうような尖り方はしてません。シングルバレルなんで、ばらつきがあるはずですが。

次にブルーコーン。

ブルーコーンは時々トルティーヤチップスになってたりしますが、75%配合でバニラの香りが加わるという触れ込み。ほんまかなあ、と思ったら、シングルバレルより更になめらかな感じがします。

その場で、シングルバレルのハーフボトルと、ブルーコーンのボトルを各1本買うことにしました。

四角いボトルと、クラフト紙っぽい風合いのラベルがなかなか粋です。ラベルには手書きでバッチナンバーと度数が書かれています。ラベルの中央には競馬の機種のシルエットが。流石にブルーグラスを謳うだけありますってことで。

ついでにマイクロディスティラリーツアー用のスタンプラリー帳みたいな手帳とステッカーを買いました。手帳にはこの近在のマイクロディスティラリーがカラー写真入りで20軒紹介されており、行った先々でサインをしてもらうという趣向です。なんだかお遍路みたいですな。だけど酔っぱらい()

お姉さんに「贈答用のラッピングできる?」と聞いたら「バブルシートでいい?」というので受けたら、プチプチシートで包んで、包装用シールを貼ってくれました。途中でシールが破れて貼り直したので、あんまり器用じゃないんだね。まあこんなもんだ。

外に出て、再びWest6thの店の前を通ると、半分が所謂Tap Room(ビアホール)になってて、こっちは平日の夕方だというのに、老若男女結構たくさんの皆さんがビールグラスを片手に談笑してます。空はスカッと晴れてちょっと暑い感じ。いやはや優雅な午後ですなあ。

All Rights Reserved BigKat2021

ヤマハ マ-チングホルン YHR-302MS

さて、ケンタッキーの三大名物と言えば、タバコ、馬、そしてバーボン。

男を堕落させるギャンブルと嗜好品の産地ということですなあ(笑)。

ということでバーボンネタです。

ここんとこアメリカの好景気と、世界的にゼータクになったこともあり、バーボンの販売量はうなぎ登りらしい。ウィスキーの生産は樽に依る成熟期間の問題もあって、すぐには増やせないが、地元のバーボン産業ではすごい投資をしている状態ですな。

日本ではハイボールブームもあってウィスキーの消費量は低迷から回復ってことですが、他の国々はまだまだガンガン飲んでるってことですなあ。

こないだ持って帰ったブランドの中でも、エライジャ・クレイグも以前は年数表示をしていたが、最近は原酒不足ということもあって年数表示をやめている。アメリカンバーボンでは一番若い年数を表示する決まりらしいが。

それに、バーボンの場合、古けりゃ古いほど良いってわけでもないらしい。

さて、表題のローカルバーボン。

上に描いたような好景気で、バーボン産業ははっきり言ってバブってます。そのせいか、所謂スモールバッチのクラフト系バーボン蒸溜所もあっちこっちにできてます。日本でいうと秩父のイチローみたいなのがあっちこっちに、って感じです。

FBでは報告済みですが、ここジョージタウンにも、Bourbon30という酒蔵があります。

ホントの新興蒸溜所というよりも、廃業した業者の原酒を引き継いでいるという感じなんですが、長さ500mしかないジョージタウンのダウンタウンのメインストリートを一本外れた一角、わしらの好きなローカルフードレストランLocal Feedの隣に店があります。

 

田舎の雑貨屋くらいの小さなスペースにカウンターがあって、そこで店の陽気なお兄ちゃんが数人のお客を相手にしています。店の中には定番商品の棚、それにTシャツやら革細工の雑貨のコーナーもあり、全体的にウッディな雰囲気。

奥には樽からそのまま瓶詰めにしてるってコーナーもあります。

お兄ちゃんの隣におばちゃんがいて、変わったボトルを売ってるので聞いたら、「これは乳がんの支援団体のチャリティなの」とのことで、小生としては難しい立ち位置の製品ですなあ(^_^;)

 

テイスティングは結構高く、ボトルの定番商品のテイスティングが15ドル、樽からのテイスティングはショットグラスがついて25ドルです。クルマで一人で来ているので、ここでテイスティングするわけにはいかんのが辛いところ。

定番は3品種で、Proof Aged, Small Batch, Single Barrel。1本40ドル以上するので、高級な部類のバーボンですな。奥にあった限定品はやっぱりシングルバレルで樽からそのままってやつでなんと130プルーフ。120ドルだそうで。瓶のデザインもかっこよくて良いんだけどねー。

これがBourbon30の店先。道路でBBQしてた(^_^;)。ちなみに会社からクルマで10分。

自分は洋酒は量が飲めないので、一旦買って外してしまうと大変もったいないんで躊躇することしばし。しかし、カウンターの奥にお試し用の2オンス(要はダブル)入り小瓶があったのでこれの90プルーフと40プルーフの2本を購入。1本12ドルもするんだけど、1本買って無駄にするよりは、ってことですな。両方共キャップに封蝋がしてあるという凝りよう。

なかなかいい雰囲気の店だったので、全体的にはマル。

持って帰ったミニボトルを鑑賞&テイスティングしてますが、風味は良いけど少し尖ったところがあるかなあ。自分はお子ちゃまなので、Maker's Markみたいなもう少し小麦の多いメローなタイプか、Woodford Reserveみたいな深い香りのあるのが好みかな。

あ、お子ちゃまはバーボン飲まないか()

そういやこないだどっかで飲んだイチローズモルトは美味かった。日本のウィスキーは確かにいいセン行ってます。

帰国までに、もう一箇所くらいクラフト系の蒸溜所を回ってみることにします。

All Rights Reserved BigKat2021

 

【単三電池 1本】おまけ付きHARIO ハリオ コーヒーロースター・レトロ RCR-50 本格派の方に送る珈琲焙煎機

レキシントンから南に行くルートはかなり慣れてきました。

今日はそのご紹介です。

出発はレキシントン市の南部地区ということにしておきます。このあたりは町並みも落ち着いていますし、お買い物スポットもたくさんあって便利ということもあって、日本人の皆さんもたくさん住んでいますしね。

[1]まずはシリートパーク

シリートパーク(Shillito Park)はレキシントン南部の大きな公園で、丁度お買物スポットであるフェイエット・モール(Fayette Mall)の裏側になります。モールとの間は線路があって完全に隔てられていますし、サイクリング用のルートもキチンと整備されているので、大変快適です。自分は普通、マノワー通り(Man’o War Blvd)を渡って、南から入ります。

 

シリートパークはジョガーは多いですが、自転車はあまり走っていません。歩行者に気をつけないと行けないです。

シリートパークを南から北に縦断すると、レイノルズ通りに出ますが、ここで西にハンドルを切って、広い歩道に出ます。ここには明確には自転車/歩行者兼用道の表示はありませんが、歩道ですが4mくらいの道幅はあるので、問題ありません。そのまま、道なりにキースシャイアーKeithshire通りを通って、レキシントンのダウンタウンを中心とする放射状道路の一つ、クレイズミルCrays Mill通りに出ます。

[2]クレイズミルを南下して、カッパーランを渡る

↑カッパーランを渡る公園内の橋。柳の木があって、なんだか和風(笑)。
 

クレイズミル通りには、かなりの部分自転車専用レーンがあります。ここを南下です。但し、これもマノワーを越えるとすぐ終わってしまうので、今度は西に舵を切り、トウェイン・リッジTwain Ridge通りに入ります。実は、クレイズミルから、隣の放射状道路であるハロッズバーグHarrodsburg通りまで行くには、なかなか良い道がありません。勿論マノワーを通れば行けますが、歩道を走ることになりますし、その歩道はコンクリートスラブ舗装なので、ロードバイクでは快適とは言えません。更に南のブラノンBrannon通りは路肩が殆ど無いし、高速で走る車が多いので、更にお勧めできません。

また、クレイズミルとハロッズバーグの間には、カッパーランCupper Runという小川があるので、この小川を越えるルートがなかなかありません。

そこで、このトウェイン・リッジです。ここはどん詰まりにドックウッドパークDogwood Parkという公園があるのですが、その中にこのカッパーランをまたぐ小さな橋があり、ハロッズ側に抜けることができるのです。ドッグウッドパークを東から西に横断したら、ドッグウッドトレースDogwood Trace通りを抜け、ハロッズバーグに突き当たります。

[3]ハロッズバーグをひたすら南下


↑ハロッズバーグは路肩が広くて走りやすいっす。

ハロッズバーグは大きな道路で、日本人の感覚ではもう高速道路ですが、途中までは路肩が非常に広く作られてある(1車線分丸々ある感じ)ので、街中の道路より走りやすいです。

ここをひたすら南下しますが、Rolling Hills が延々と続くこの地方の地形をジックリ味わえます。

2マイルほど下ると、ゴルフ場があり、そこの入り口からハロッズバーグと並行して走るバルバロBarbaro線に入ります。ちょっと右折ですぐ並行になります。


↑バルバロ線はほぼ専用道って言って良いかも。

ここは一般道ですが、道幅もあるし、車がほとんどこないので走りやすいです。しかも周囲はゴルフ場と牧場で、大きな街路樹も続いていますから、大変気持ちの良いコースです。時にリスが飛び出してくるので、要注意ですが(^_^;)


↑ここから完全に専用道。区間は短いですが、全体で8マイルあります。

このバルバロ線も途中から自転車・歩行者専用道路になって、2マイルちょっとで終わってしまいますが、そこからハロッズバーグをまたいで反対側にもサイクリングルートがあります。一旦止まってハロッズバーグを横断して反対側に渡り、再びハロッズバーグに並行して南下します。このアルマハーストAlmahurst線も一般道ですが、バルバロ線と同じくほとんど車は来ません。

これまた途中から自転車・歩行者専用道路になるのが素敵なところで、ケンタッキーの自然を満喫できるルートです。これを3マイルほど走ると、三叉路の真ん中にFamily Martがあります!といっても日本のファミマじゃなくて、シェルのガソリンスタンドに併設されているコンビニなんですが、ここまで大体15マイルくらいは走ってきているので、休憩にはもってこいです。外にベンチもありますし、軽食や水分補給にもピッタリです。でも、ロードバイクのライダーが居るのは見たことない

[4]ウィルモアという大学街


↑三叉路を過ぎてのハロッズバーグ。ここからはクルマとせめぎ合うので、結構神経使います。路肩の凹凸にも要注意。

この三叉路をどちらに行くかですが、僕は比較的車の少ない右を通っています。ここから先、普通の州道になって路肩も狭いですし、車も結構来るので、慎重に走ります。ここもハロッズバーグロードなんですが、アメリカの道路には大抵ある脱輪防止の凹凸、Rumble Road Stripがやたらと深く、下手にロードバイクのタイヤで突っ込むと制御不能なくらいガタガタします。

こういう時は下手に路側に寄らないで、逆に堂々と存在を誇示しつつ走るのが正解だと思います。ライティングのところでも書きましたが、赤点滅の尾灯だけでなく、ヘルメットの後ろの警告灯も点けて走ってます。

↑ウィルモアのアズバリー大学。レンガ造りの立派な校舎が続きます。

道路はイマイチなんですが、景色は良い感じです。このままウィルモアWilmoreと書いてある看板の交差点で左に曲がると、キリスト教系のアズバリー大学Asbury Universityのあるウィルモアという田舎町に着きます。ここは元鉄道の駅があって、近在の産物の積み下ろしで栄えた街だそうですが、今は大学が最大の産業のように見えます。


↑典型的な?田舎町のウィルモア。でも大学街なので、結構おしゃれな店もあったりします。

ホントに何もない感じなんですが、大学の施設は日本の一流大学にも勝てる感じ…というか、日本の大学がショボい…んですかね。アメリカの大学は持ってるお金の額が違いますからねぇ。

[5]29号線を南下、ケンタッキー河のほとりまで

さて、大学のキャンパスを抜けて、ウィルモアのダウンタウンに入ったところでまっすぐ南西に向かう、29号線に入ります。ここから先は誠にのどかな田舎道が続きます。時々飛ばしてくるピックアップトラックには要注意ですが、ストレスは相当下がります。


↑いわゆる高橋、のハイブリッジ。ケンタッキー川をまたぐ鉄道専用橋で、勿論現役。

ウィルモアから5マイルほどで、ケンタッキー川に突き出す丘の上のハイブリッジHigh Bridgeというところに着きます。ここはどん詰まりなので、これ以上南には行けません。

なんでハイブリッジ、かというと、ケンタッキー河が削った渓谷をまたぐ、高い橋=High Bridge of Kentuckyがあるからです。この「高橋」は鉄道専用橋なので、人間は渡れません。水面まで100m近くありますんで、渡るとしても相当勇気がいります。ここは公園になっていて、休憩所やトイレ、それにケンタッキー河の断崖から突き出した展望台もあるので、一息入れるにはもってこいです。


↑ハイブリッジの公園にある展望台。なかなかの景色です。

で、一息入れたらまた来た道を戻ることになりますが、春の景色は最高ですね。このルートで約40マイル(64km)強になります。午前中のライドとしてもちょうどいい距離ですね。さー帰ってラーメン食べるか()

↓今回のルートのGPSでログ。コースとしては単純です。


Copyright BigKat2018

Thomsonのステムとシートポスト

そろそろ1300マイル(2100km)を走ってきたリンスキー・レガシーですが、部品のアップグレードも1年経ってようやく終盤に入ってきました。

いよいよ仕上げはステムとシートポストの交換です。

↓これがアフターの姿。段々とシルバーパーツが増えてきました。


最初に周辺部品は全てFSAで統一されているので、ステムもシートポストもFSAの中級クラスです。

悪くはないんですが、シートポストのサドルのヤグラが後方にシフトしているタイプで、当初から「もう少し前乗りしたいなあ」と思っていたこともあって、ストレートタイプにしたかったのです。

シートポストを変えるなら、やっぱりステムも、ということでまたもや探索開始です。

ホントはチタンバイクに乗ってるなら、ステムもポストもチタンにすべきなんでしょうが、リンスキーの純正はそれぞれ300ドル近くするので、ちょっと手が出ません。

それとカラーです。

FSAのシートポストは無難に黒です。まあ普通。

ステムもポストもある意味脇役ですから、ここは黒子に徹するために黒という選択肢もあるんですが、イマイチ気持ちが進みません。ホントはクラシック感を出すためにドライブトレインもブレーキも変速系も前部シルバーにしたいくらいですが、この時代、何せ選択肢がないのです。

とはいえ、他を黒でまとめているところでシルバーは如何に?と悩み始めます。

いろいろと脳内シミュレーションをやった挙句、やっぱり初志貫徹?でシルバーで探索します。

となるとかなり選択肢が限られてきて、昔BikeFriday/PocketRocketで使ったThomsonに行き当たりました。

↓いかにも削り出しのステム。ギンギラです。

↓こっちはシートポスト。ホリゾンタルフレームなんで、ロゴは半分も出ませ…(^_^;)

何と言ってもアルミのインゴットからの削り出し、しかもMade in USA、南部はジョージア州産です。

これも課題は結構なお値段のすることですが、こないだホイールを買ったイギリスの通販サイトでなんと30OFF。アメリカ国内の通販でも100ドル位するんですが、60ドル台のオファーです。ドユコト?という感じです。

買ったのは上から2番めのクラス、Elite X2のステムとポストです。シートポストの方はストレートタイプ。シートポストはホリゾンタルフレームなんで突き出しが少ないですから、ホントは250mmでいいんでしょうが、値段も同じだし、ダメなら切ればいいので、330mmにしました。

ステムはMTB用の4本ボルトタイプもあるんですが、ここはロード用としてデザインされている軽めの2本ボルトタイプ(Elite X2)にしてみます。付き出しは従来通り90mm、角度は6度から10度に変更です。

↓セットアップが完了したステム。赤いスペーサーリングは差し色。

↓サドル周りです。ヤグラ部分がメカメカしい。

ちなみに重量はシートポストが230g、ステムが130gですからなかなかに軽いです。

品物が届いてちょっとびっくりしたんですが、シートポストは勿論外形はΦ27.2mmの真円ですが、内径が楕円になっていて、前後に強度を持たせて軽量化を図っているようです。Thomsonはナゼだかパーツが専用の袋に入ってます。取り外して持ち歩くってもんでもないような気もしますが伝統?

実は、これまでのFSAのシートポストは少し規格より細かったようで、シートチューブの中で遊ぶ感じがしました。ダンシングで異音がするので、アルミテープを貼って密着させていましたが、今回のThomsonは流石の精度で、異種金属(TiAl)のカジリ防止剤(ParktoolASC-1)を塗って差し込むとピッタリガッチリです。表面に機械加工でわざと凹凸を作ってあるので、接合は強固にまとまります。

しかし、ホリゾンタルフレームでそんなに足が長くないと()、ポストの側面にあるTHOMSONのブランドロゴが見切れますね~。シートチューブの上端からサドルレールまで90mmしか出てないので(^_^;)

さて、一方でステムですが、これまで6度のポストをアップライトに付けてあったので、ハンドルが高くなる設定でしたが、今度は10度のステムを寝かせる方向で取り付けました。ハンドル位置が下がってやや前傾がきつくなる設定ですが、サドルを前に15mm程度シフトさせるので、まあこんなもんかなあと。

結果は見た目もポジションもバッチリです。

まずポジションですが、随分楽になりました。フレームサイズはSで換算トップチューブ長530mmですから、決して大きなフレームではないんですが、トシもトシですし()、コンパクトなコックピットが馴染む感じですね。自分は背中を丸めてチマチマ漕ぐのが適しているようです。

それと、見た目ですが、軽いけれども結構なボリューム感のあるステム、それにギンギラのシルバーですが、なかなか上品に仕上がりました。チタンはやや温かみのある渋い銀色ですが、アルミのそれはちょっと冷たい位の銀色なので、組み合わせが以外にイイ!というのは自画自賛ですかね。

ホントはドライブトレインもシルバーにしたいなあ、と思っちゃいました。

煩悩は続きます。

Copyright BigKat2018

CBR250R(11~13年) フルアジャスタブルドライカーボンミラー カーボンシャフトセット タイプ4 A-TECH(エーテック)


学生時代からずっと万年筆を使っていますし、使う量が半端ではなかったので、インクは吸引式にしています。要はカートリッジなんかじゃ足らないというわけで。


この関係もあって、他の万年筆ブランドに浮気した時も、吸入式のスポイトを使っていましたが、結局ペン先の柔らかさや書き味の好みもあってペリカンにしたのも、ペリカンはそもそも吸引式であるというのが大きいです。

インクはにじみが嫌いなので、にじみの少ないパーカーのSOLV-X入りQuinkのブルーブラックと決めていました。でも、最近は万年筆ブームで色んな種類が出てきており、ペリカンのブルーブラックを使っています。

でも、最近の日本のインクの多彩さには圧倒されるところもあり、アマゾンで見かけたパイロット製の色彩雫(iroshizuku)スリーズの「紺碧」というのを買ってみました。アメリカのアマゾンで普通にポチったんですが、なんとパッケージは日本から到着(^_^;)

色は明るい、ぐっとシャープな青で、まさしく「紺碧」ですが、同じシリーズの「深海」と同違うのか?という感じです。まあ名前で買ってるところはありますな()

にじみも少なく、カジュアルとフォーマルのギリギリ境界線的な色が気に入ってます。どうでもいいことではありますが、インク瓶のデザインが秀逸ですね。

Copyright BigKat2018

手帳アナログ愛:文庫サイズのカバー

大体3年に一回くらいは、手帳カバーを換えなくてはならなくなるんですが、最近困っているのは「A6(文庫)サイズの手帳カバーが少ない」ということです。

自分のシステムは基本的にA6にしています。

というのも、スケジュールは仕事の関係で完全に電子化(PCOutlookiPhoneで同期)してしまっているので、日程表は必要ありません。

なので、本当に日記の部分だけということになりますが、絵を入れる必要があるので、文庫サイズがちょうどいいというわけです。

最近はA5サイズの仕事用のノートが流行ってきたので、A5サイズの手帳カバーは結構あるんですが、A6がありません。文庫サイズならば文庫本のカバーで良いのでは?という意見もあるんですが、残念ながらブックカバーは本の厚みに合わせるため、片方がフリーになっているものが殆どで、手帳用には難しいのです。

帰国のサイン東急ハンズやLOFT等数店当たってみましたが、どこにもちゃんとしたカバーは置いていないという情けない状態です。

↓ちょっとマットな仕上げの方が、キズが目立たなくていいです。軽い!

確かに、「ほぼ日手帳」は馬鹿売れしているようですから、これもA6サイズなんですが、ほぼ日の革製カバーは入手が難しい上に「高い」という特徴があります。カバーだけに1万円以上掛けるというのはよほど気に入ったものがない限り無いよなー、ということになります。

そもそも海外駐在をしていると、高品質の文房具を買うのがなかなか難しい場合が多いです。インドだとどういわけかFilofaxが安いんですが、通常の品は安かろう&悪かろう。アメリカのような先進国でも、文房具に対するテイストはかなり違いますし、何よりヤード・ポンド法の国で、紙のサイズもレターサイズとかだとA6などという規格はお目にかかることは出来ません。

ところが、捨てる神あれば拾う神あり()

アメリカに戻るため、成田空港の第一ビルにあるとある文房具店(Smith:デルフォニックスの店舗)で、ちょうどいい革製のノートカバーを見つけました。色も数種類あり、これまたちょうどいいこげ茶色を選ぶことに。店を差配している女性チームもなかなかいい感じですね(オヤジ的感想…ですが)。

手帳は余りゴツすぎない方がいい、というふうに思っているので、この軽めの革カバーはありがたい。

↓インテリアはシンプルですが、要所を押さえてくれている感じ。

内装もシンプルで、調節可能なペンホルダーと、見返し部分に名刺サイズの紙とかカードの挟めるスリットがあるだけです。ペンホルダーは、万年筆を使う人間には小さすぎる場合が多いんですが、これは調整できるので、愛用のペリカン/スーベレーン800がきっちり収まります。

最近の構成は、リヒトラブのツイストリングノートのA6サイズを主体にしています。これは、PCでのアウトプットなんかも増えてきたので、パンチを買って、綴じ込めるようにしたというわけです。ツイストリングノートだと、リングも角丸のプラスチックリングで、手を載せて書いても違和感が少ないので気に入っています。用紙の罫線パターンは無地でもいいんですが、絵が書きやすいので方眼にしています。

あとは、切り離せるメモも必要なので、これは「ほぼ日手帳」の薄いミニノートを使っています。

最後に入れるのは家族の写真を持ち歩くための、これまたほぼ日手帳のプラスティック製の写真ホルダー。これさえあればどこに居ても家庭円満は確保、というわけです(^_^;)

時々やってくる手帳更新の機会ですが、手帳カバーや中身を新調するのは気分が改まっていいものです。さてさて、この手帳カバー君では、自分はどういう事を書く、あるいは描くことになるんでしょうかね。

↓見た目より収納力があるし、何より万年筆ホルダーがきちんとしているので、趣味の「飛行機の座席スケッチ」も進みますな〜(^_^;)。


 

Copyright BigKat 2018

カンパ化進展?~ホイール換装:ZONDA C17

さて、クランクセットだけカンパになったレガシーですが、変速システムとブレーキシステムが統合されているSTIでは、これ以上あまりいじり様がない、というのが正直なところです。ホントは全部シルバー系の部品にしたいところですが、最近の部品はほとんどブラックないしグレーになっちまっており、選択肢がありません。シマノが全部シルバーポリッシュのアルテグラとか出してくれれば良いんでしょうが、そういう話はないですなあ。

それはさておき、今回のお題はホイールです。

完成車で買ったレガシーの最後の不満点はホイールです。

流石に30周年記念モデルですから、鉄下駄というわけではないのですが、FSAグループ、VisionTeam25という、中級?ホイールが付いています。重量は1800g少々、決して軽いとはいえません。Team25でも、ホビーライダーとしては全く問題ないんですが、そこは気分です(^_^;)

ということで、以前からアップグレード用に目をつけていた、カンパニョーロのZONDAが某英国サイトで安くなっていたので、ポチりました。同じ英国サイトでも、どういうわけか100ドル以上も差があります。もちろん安い方で()

↑Wiggleから届いた箱。デカイっすが、送料は無料。

最近のバイク雑誌の特集記事では、やたらと高価なホイールの特集なんかがあって、正直バブっていると感じます。素材や各部材の進化もあるんでしょうが、ホイール1組30万円なんていうのは法外…としか。勿論それでプラシーボ含めて効果あって納得ならいいんでしょうが、アメリカの田舎の荒れた道路を週末チョロチョロ走るにはやはり分不相応です。

メンズファッション誌でコート50万円とか、腕時計300万円っていうのとおんなじ感じです。僕らとはチト違う世界かと。それを言うと「自転車に何十万円も使うなんて馬鹿じゃないの?」という批判を受けないといかんのですが()

ZONDAは以前からコスパ最高、という評価が高いのと、今期モデルのC1725C以上の太めタイヤに最適化されているということで、25C以上の剛健タイヤが必須のアメリカの道路事情では大変ありがたい。価格帯は安くなったアルテグラと同じくらいですな。

それと何より、3本スポークがまとまったG3組が、スーパーの鮮魚売り場で「奥さん、カンパですよカンパ」と言ってるみたいな、ミーハー的な嬉しさ?があります。流石目立ってなんぼのイタリアーノ、です。

さて、10日少々経ったところで、結構大きな箱が届きました。

まあ単なる段ボールなんですが、箱に貼ってあるテープもカンパマーク()。この辺は「カンパは高級品」と刷り込まれているオヤジの弱いところですな。昭和生まれの「舶来信仰」(死語)ですね。四半世紀前に和歌山で作ったスポルティーフに付いていたのがカンパニョーロの丸穴ラージフランジハブ(ヌーボー)でしたが、25年経ってようやくホイールに到達したっていうことですね〜。ホント落涙モノです。

↑箱の中身はこんなふうに個別梱包されています。最終検査員のサインの入ったタグが付いています。

さて、別の英国サイトで、そっちのほうが安いので買ったアルテ8000のスプロケットを取り付けます。先日のディレーラーに続いて変速駆動系は(勿論)シマノです。コレも勿論当然ですが、ZONDAもシマノフリー仕様ですから、これは単にグリスを塗ってスポッとはめるのですが、最近は恐ろしく規格がバッチリなので、 全く問題なく嵌合します。BikeHandでシマノ用工具セットを買ってあるので、スプロケット用工具を使って締め付ければOK

クイックスキュアーは以前交換したKCNCのチタン&カーボンスキュアーをそのまま流用します。カンパの標準スキュアーは結構ゴツいです。

スプロケットは同じシマノの11速なので、リアディレーラーはほとんど調整なし。但し、リム幅が少し広いので、ブレーキワイヤーは少し緩める調整が必要です。

↓フリーのボディにグリスを塗って、と。

↓フリーをハブに固定します。工具はバイクハンド製のシマノ用工具セットに入ってました。

↓G3組のよく分かるショット。上位機種は正七角形。
 


さて、いよいよ走行テストです。

コースは、ちょっとマンネリですがハロッズバーグをウィルモアまで降りて、そこからさらに南下してケンタッキー川で行き止まる、ハイブリッジコースです。ハイブリッジというのは川を渡る鉄道橋があるところで、川面から300フィート以上ある、高い橋=ハイブリッジです。しかしコレは鉄道橋なので、人や車は渡れませんから、自転車もここまでで行き止まり、というわけです。

ゾンダの、まずの第一印象は「かっちりしてるなあ」です。

走行時の音ですが、巡航速度に乗ると、アルテグラホイールに乗った時と似た感じの硬くて低い「ゴーッ」という音がします。スポークがピンと張ってますよ、という感じです。後輪のG3組のせいか、風切音もちょっと違いますね。

これまでのVision Team25では時速20マイル以上の下り坂で少しふらつく、というか、ややヘナる感じがありましたが、流石にそれはありません。1800g台のTeam251500g台のZONDAでは、ホイール全体で300g近く軽くなっているはずですが、剛性感はこちらのほうが大きい気がします。タイヤが小石を弾くと「カーン!」という乾いた硬い音がします。この感覚は久しぶりです。まあ、50オヤジの貧脚ではそんなに差もへったくれもないわけですが、確かに軽いホイールというのは正義である、という感じます。漕ぎ出しは確実に軽いです。各種レビューでは「練習用に最適」という耐久性についても高い評価のようですから、路面状況にいちいち気を使わなくても良い、というのも楽です。

さまざまなシーンで人々の生活を支えています。 アズワン 検査書付CO2インキュベータ E-50(検査書付) (3-6815-02-22) 《研究・実験用機器》

そう言えば変わったなあ、と思ったのはラチェット音です。

これまでのカンパのホイールというのは大きめのラチェット音というのがデフォルトかと思ったんですが、このZONDAはほとんど音がしません。完全に無音ではなく、確かにカチカチは言ってるんですが、かなり小さくて、走行中はわからないくらいです。以前、カムシンを履いたケルビムの友達と走ったときは、相当な大きな音で、「いかにもカンパ」感があったんですが、このZONDAはかなりおとなしいということです。もしかしてグリスの量なのかもしれませんが、新品をバラしてグリスを盛る程の必要も感じていないので、そのままです。

個人的にはなるべく無音が良いので、これは好みのセッティングです。

あと、ZONDAはシールドベアリングではないので、玉当たりの調整が可能です、というか調整しないといけないってことですかね。ここんとこ、シールドベアリング使用&お店任せばかりだったので、こういうことやってませんでしたが、最近のハブはよく考えられているようですね。

ハブの分解が可能ということは、玉受けの硬度の問題はあるかもしれませんが、セラミックボールとかにもできるってわけですな。まあそこまでやるつもりもないですが

Copyright BigKat 2018

アメリカのハンドメイド~サイクリングキャップ

以前から「アメリカの職人技は馬鹿にできない」ということを言ってきました。

それはホワイト・インダストリーのアルミの鍛造・切削部品しかり、スイフト・インダストリーのバッグ類しかり、なんですが、もう一つファンシーなメイド・イン・アメリカを見つけました。

ネットでとあるセレクトショップを見ていた所、手作りのサイクルキャップが出てきました。

作っているのはオレゴンの片田舎?のRandi Jo Fabricationsというブランドです。ブランド、と言っても、小さい子の居る夫婦でやっている手作りの店のようで、ホントに小規模です。ネットがなければ成り立たないような業態ですが、コットン、リネン、それにウールという天然素材、でオーダーに従って手作りしてくれるとのこと。

発注後5週間かかるということですが、そんなに高くないですし、冬用の耳カバー付きのキャップを発注してみました。


似たようなのは以前RSAサンバッグスで買ってみたのですが、ウールキャップはリバーシブルで二重になってて、すぐ暑くなってしまうのと、ツバの合皮がすぐ劣化してしまうという難点がありました。

4週間ほどで届いた郵便パッケージの中身は、中の包装何とも洒落てます。こういうところに気が利いているのがさすがに女性が主体で経営しているお店ですよね。感じとしてはトラベラーズジャーナル(旅行者用ノート)。細い紐にはなんと手書きのサンキュータグが。


うーん、これはグッと来ますねえ。クラフト紙のちょっとオールドファッションなタグに手書きですよ。しびれます。しかも、Made in OregonMade in Americaじゃないんだ。このあたり、Oregon産を標榜するBike Fridayに通じるところがあります。やっぱり地場産品ですねえ。

で、肝心の中身は、誠に素朴なウールキャップです。今回は地味めのネイビー一色にしましたが、ざらっとした一重のウールなので、ヘルメットの下にかぶってもゴロゴロしなさそうです。それに今回は防寒用のリブをつけているのですが、これも優しい肌触り。


サイズは念のため最大ではなく(日本人としては頭が大きくても、アメリカンサイズのLサイズはホントに大きいので)、Medium/Largeというちょっと大きめサイズにしましたが、これもピッタリです。この手のキャップはかぶりが浅いと道頓堀のくいだおれ太郎みたいになってしまいますが、少し深い作りになっているので、巨顔でも何とか収まりますね。それと、ツバの部分には三重ステッチが施されており、またリブもツバの終わりから始まるのではなく、ツバの端に少し食い込むようにダブってスタートしているので、耳がちゃんとカバーされます。この辺の心遣いも嬉しいところです。


このRandi Jo、かなりの人気らしく、現在リニューアルのため新規受注凍結中とのこと。新規でどんな風に戻ってくるか楽しみですね。

とりあえずのアルテグラR8000

とりあえずなんて、お恐れながら、でありますが、R8000出ましたな(^_^;)

↑いきなりでナンですが、取り付け完了の図。ケーブルを流用したので、アウターが長めです。

2014年のLynskey R440には当時出たばかり?のR6800系をおごったんですが、今回は完全モデルチェンジのR8000です。と言っても、やれそれ全部変えるなんてことはできませんから、まずは一番効果の有りそうなリアディレーラから。

と言っても、各レビューでは、「フロントが変わった」ということらしいんですが、フロント換えても、頻度から言うとやっぱりリアですよね。

今回はSTIレバーは105のままですから、互換性の問題はあります。

と言っても、105も昨年モデルチェンジしたばかりの、11速の5800系ですから、シフトの引きしろとかは変わらないはず。とりあえずシマノのウェブサイトでも大丈夫、と確認しました。

↑これが元ついていたシマノ105(5800系)です。今では旧モデルとなってしまったアルテグラ6800と似た、ずんぐりした形。

さて、どこから買うかですが、地元の自転車屋でパーツだけ買うなんて芸当は?ですので、ここは通販で。

勿論王者Amazonもあるんですが、北米で通販で有力なのはどういうわけかイギリスのサイトです。

こないだイギリスの業者とは知らずにカンパのクランクセットを買ってしまったMerline Cycleがいきなりの15OFF+追加割引をやってます。新型モデルなのに…。

この辺はWiggleの方が安い場合もあるので、ちょっと要注意ですが、実は別パーツはWiggleが格安でした。どうも得意な分野があるみたいですね。

いつも通り10日ほど待ちますが、トラッキングもちゃんとできるので問題ありません。

さて、開梱です。

箱はやっぱり一般市販品の青箱(アルテは黒箱?)バージョンではなく、完成車に組み込む用のボール紙簡易梱包です。流石っすね。Amazonのフラストレーションフリーパッケージみたい()

↑これってどう見ても市販用じゃないですよねえ(^_^;)。

ぐっと眺めて見ると、相当変わってます。6800というか、これまでのシマノのロード用モデルとは大きくデザインが変更になったようで。MTB用のコンポのノウハウを入れた、ということなんですが、ロープロファイルデザインということで、かなり「細長く」なってます。

これまではどちらかと言うと、ずんぐりとしたカタマリ感があったんですが、旧にシュッとしちゃったような感じです。特に、ダイレクトマウントじゃない普通の場合の根本のブラケット部分もあるので、ホント全体に長く感じます。なんだかどっかで見たような…?

さて、取り付けです。

105を外さないといかんのですが、これはまあ適当ですね。まだ1年乗っていないので、きちんと洗浄して仕舞っておきます。パーツクリーナーで洗浄した後、保護剤のアーマーオールとグリスを吹いて、ジップロックで密封します。

どうせまた調整しないといかんので、ワイヤー類はそのまま流用決定です。ホントはアルテグラグレードにしたら良いんでしょうが、地球の資源は有効活用です。

ウェブでの換装情報では、いろいろ結構調整しないといかん、ということだったんですが、以外にあっという間に調整完了です。ほとんどホン付け?って感じです。まあ同じシマノ系列、しかも同世代の11速同士ですから、納得といえば納得ですが、もう少しアレコレ悩むかと思っていたら、普通に付いちゃいました。

↑開梱してみました。全体細身ですが、MTB用のコンポを思わせる力強いフォルムですね。プーリーもデカイ感じがします。ちなみにガイドプーリーの歯が高くなっています。

コレだけ見た目が違うとワイヤーの長さとか違うかと思ったんですが、そうでもありません。但し、ワイヤの固定ボルトがかなりホイール寄りになるので、マニュアル通り「固定ボルトからの突き出しは3cm」ってのは守ったほうが良いと思います。でないと、ワイヤーがスポークに接触してしまいます。ものぐさでそのまま流用したワイヤはアウターがちょっと長かったかな?この辺は105よりもコンパクトになりそうですね。

さてさて走行感。

早速いつものアップダウンの続くハロッズバーグ南下コースですが、これまた思いの外スムース。

細身なので、もしかしたら暴れやすいのかな?と思ったんですが、バシバシ決まります。レバーが105でも全く問題ありません。それでも、105RDよりシフトアップの時のチェーンの落ちる音が大きい?かもしれません。バシッ!という音が結構響きます。この辺は調整の余地があるのかもしれませんが。

↑横にはみ出さないロープロファイルなシャドーデザイン。

↑プーリーはKCNCのジョッキーホイールに交換しています。スキュアーと同じ赤にしてみました。

確かに変速フィーリングは軽いように思えます。これまでよりも軽い力で変速できるような…まープラシーボちゃんかもしれませんが。

全く問題も違和感もなく…なので若干拍子抜けっぽいですが、無事に50km余りを走って来ました。

途中のウィルモアという街にあるアズバリー大学の構内の芝生で休憩した時、このディレーラーをしみじみ見ていましたが、「どっかで見たような」というのがなぜだかわかりました。

「あーこれ、ユーレーのジュビリー!」


↑2014年にレストアしたランドナー、「月光号」に付けていたユーレージュビリーロングケージ。超軽量でエレガントですが、この後アームが折れました(泣)。

そうです、あのランドナー全盛時代の名作、お仏蘭西はユーレー社のジュビリーの「細長い」のに面影が似ています。和歌山で最初に組んだスポルティーフに付いてた、あのジュビリーです。懐かしー。勿論アルテグラの方が相当無骨、ではありますが、長いケージを折りたたんでいるところは先祖返り?と思えてしまいます。デュラエースと同じ構造の最新鋭モデルが、昔々の名作と似てるっつーのもなんだか面白いですね。

Copyright BigKat 2017

50 個のソフト シリコン 保護 ケース カバー のための samsung galaxy 芽 ケース ポータブル スリム ケース s 2019 と キーホルダー ハングバッグJR 15930円 あみあみ本店支店合わせての制限数です EF66-100形電気機関車 prei e0000455 b0000040 100 CTG003 b0000152 一部の決済手数料はご負担いただきます 車両本体 スエード 送料無料 備考※他の商品と同梱発送になる場合は別途送料が発生いたします WH e0000848 玩具 ブーツ HO-2521 おもちゃ 鉄道模型 《04月予約》 HOゲージ ヶまで ゲーム機種 80JANコード4543736525219登録コード ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 ダブルエイチ #84;#79;#77;#89;#84;#69;#67;製品仕様HOゲージ 16.5mm プレイステーション 車 e0000435 ブラック 乗り物 詳細 同一住所 ※代引手数料等 e0000838 TOMIX PlayStation 1 e0000300 発売日22年04月未定ブランドトミーテックTOMIX サイドゴア 80 コピーライト e0000360 e0000396 後期型 wh6900s-bl e0000830 トミックス e0000385 C 3 スケール e0000437 プレステージモデル 販売数量制限お一人様【1日~3日以内に出荷】 【中古】 韓流ぴあ 2013年 8/31号 雑誌 / ぴあ [雑誌]【宅配便出荷】07JAN:9784816928383 サイドゴア 介護保険から再生医療まで幅広い図書をテーマ別に分類 2012-2019メディア:本 ダブルエイチ WH 送料無料 商品同梱は2点まで 内容 商品詳細 巻末に 商品重量合計800g未満ご注文前に必ずご確認ください 付き 医療問題の本全情報 商品番号:NEOBK-2517460Nichigaiasoshietsu 100 Honzenjoho 本 最近8年間の医療問題に関する図書11 Mondai 2012年7月から2019年12月までの8年間に刊行された図書を収録する最新版 ブラック 雑誌 日外アソシエーツ株式会社 No ブーツ メール便のご利用条件 wh6900s-bl 695冊を収録 編集 医療保険 雑誌重量:340g発売日:2020 ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 2012-2019 スエード 9900円 Iryo 事項名索引【メール便送料無料、通常24時間以内出荷】 【中古】 7?近畿大(医) ’98年度版 / 世界思想社教学社 / 世界思想社教学社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】So アウトドア サープラス ベッド 新品 Military 寝具 ブーツ 今だけ10%OFF 軍隊からの放出品で リクライニング アーミー surplus を専門に販売するミリタリーショップです 当店でのみ購入可能なアイテムを多数展開しています メンズ 日本国内ではあまり取り扱いがない海外のレアなブランドまで幅広く展開しています 個別送料 サイドゴア WAIPERについて当店ならではのミリタリーサープラス サバゲー 実物を忠実に再現したものから デッドストック 働き盛りの30代 提案し製作したWAIPER独占販売アイテムの展開もございます グランピング ミリタリー 更には50代以上まで 10代 定番のミリタリーブランドをはじめ スエード 40代 ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 20代の若者から 10P07Feb16 独自に企画 簡易ベッド クーポン対象外 wh6900s-bl ダブルエイチ 商品によっては果てしなく長い期間倉庫に保存されていたという特性上 ミリタリーサープラス 16335円 独特の匂いなどが付着している場合がございます WIP ARMY WAIPER または予備などとして倉庫に保管されていた衣類や道具など 病院用 T 米軍 また ご了承の上ご購入頂きます様お願い致します その商品の保管状態や ブラック 実物アイテムについて軍放出の実物アイテムは アメリカ軍 折り畳み式ベッド 実際に軍で使用されていた 実物に沿って再現しながらも機能性をプラスしたものなど 実物 新品の商品であっても傷やシミ 100 ベースキャンプ内 生涯付き合っていける店舗を目指していきたいと思います WH中国産 無頭背開き うなぎ白焼 10kg(60尾)kg6900円税別 業務用 ヤヨイ ※他サイズ(40尾・45尾・50尾)下記にて記載中 ジャポニカ種限定WH 9375円 世界一厳しいと言われるドイツ技術基準監督局TUV規格をクリアする世界基準の高級品 FZR400RR ダブルエイチ ※写真は参考画像です ボディ色はゴールド ブーツ 車種別取付ステー付属 アルミボディ製 サイドゴア wh6900s-bl 減衰力7段階調節 ステダン 商品は予告なく仕様の変更や販売を終了している場合がございますので予めご了承下さい NHK ブラック スエード ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 ステアリングダンパーキット セール 取寄品 バイク用 90- カスタム 100 20-16-409 ゴールドDTL-24D-1D(BK)TEL NEC AspireX DT300シリーズ 24デジタル多機能電話機お届けする商品は車両の仕様等によって異なる場合がございますので 商品についてはお客様の責任でお選び下さい 06 HKS サイドゴア スーパーステルスフレームを凌駕したハイパーステルスフレーム ご了承下さい WH 更なる吸気効率の向上を実現 ブラック ショッピングガイドを御参照下さい さらにパイプの曲がり 代引手数料 ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 NAエンジンではレスポンス向上につながりターボエンジンでは 支払方法 弊社より回答をさせて頂いた上でご注文下さい メーカー名:トヨタ 発送詳細 01- 型式:DBA-GSR55W ☆適合車種を必ずご確認下さい☆ 商品手配後 長さをオリジナル化することによってさらなる吸入効率の向上を図ることができます サクションを車種別に見直し スーパーリップファンネル構造 からメーカーに在庫がある場合は3~5営業日で発送となります 車種:エスティマ スエード お急ぎの方は必ず在庫確認をして頂き レーシングサクション 沖縄:配送不可 支払い方法につきましては エンジン型式:2GR-FE エアクリーナーキット 10855円 受注生産で納期に時間を要する場合がありますのでお急ぎの方は誠に恐れ入りますが 高い吸入効果と集塵能力を実現 入金後 発送業者のご指定は出来ません事を予めご了承下さい 無料 に 開口面積を約27%拡大し その時の在庫状況による事をご了承下さい フィルターサイズ:Φ200-80 年式:06 離島配送不可 在庫確認の質問を行わなかった場合の納期対応は可能な限り対応させて頂きますが 数量変更は出来ませんので サクションパイプを車種別に設計 記載の通りとなります のキャンセル 送料は 沖縄 画像について さらにパワーアップを図る究極のインテークシステムへ 納期をお問い合わせ下さい エスティマ 吸気能力を最大限に引き出すHKSレーシングサクション まれに欠品 2GR-FE 商品掲載画像はイメージ画像になります 2層のポリウレタンフォームに特殊高粘度粘着剤を浸透させた湿式フィルターを採用 100 ダブルエイチ smtb-F 集塵効果を損なうことなくセル寸法を大きく設計し DBA-GSR55W ブーツ 発送は宅急便での発送となり 銀行振込は入金確認後 離島 発送までの 商品変更 限られた空間の中で最大の吸気効率を発揮するために開発された 高出力化に効果的 備考1: wh6900s-bl 高い吸気効率とエンジンルーム内でのレイアウトの自由度はスーパーパワーフロー同様の高レベルでバランスされています お支払い 予めご了承下さい メーカー品番:70020-AT112送料 送料 注意事項 目安【最短で翌日お届け。通常24時間以内出荷】 【中古】 らくらく突破ケアマネジャー試験によくでる問題集 2007年版 / ケアマネ取得支援研究会 / 技術評論社 [大型本]【ネコポス発送】は本文にも見出しにも使える高品位な全12書体をラインナップ 02 とさまざまな搭載機能により ブーツ 1242897 中学生以上の生徒 ATOK 上位版 ご本人のみの使用に限ります 花子2022 音声読み上げソフト 統合グラフィックソフト 100 画面カッター は ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 64ビット版Windowsが必要です PDF 各日本語版が正しく動作するパソコン※64ビット版Windowsでは ブラック フォントワークスデザイン書体 Pro 各日本語版※JUST 40周年記念版 WOW64 JUST 9564円 FAX番号 のご利用には 文書作りに必要な機能を網羅しています ジャストシステム 一太郎 10発売予定 アカデミック版 スエード wh6900s-bl ダブルエイチ 日本語ワープロソフト ※デスクトップ上で動作します 32ビット版Windowsではご利用になれません サイドゴア 要申請書 10 WH 2022 一太郎2022 プラチナ 教育委員会 と画面キャプチャソフト 03-5985-7077メディアDVD対応OSWindows 5 ご購入の際は さらに表計算 学生の方 32ビット互換モード データ変換 11 で動作します お手数ですが学生証または身分証明書のコピーを弊社コールセンターまでFAXにてご送付の上ご購入ください 文書作成中にことばの意味や用例をすぐ調べられます Neo 保育園以上の教職員 詠太12 プレゼンソフトまで 専門学校の教職員 幼稚園 8.1 これ1本で最高品質の文書作りを目指せる 動作CPU1GHz以上動作メモリ1GB以上推奨 デジタル大辞泉 Windows用 Windows 凸版文久体 学生の方を対象です Home 教育センターの職員バッテリー&コントロールパネル新品交換済み! 【送料無料】中古 スズキセニアカー ET4D6 6型 2012年式 新品バッテリーに交換済み!(セニアカー/シニアカー/電動カート/電動車いす/ハンドル型電動車いす/車椅子/高齢者)【中古】ブーツ ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 11257円 容量:375ml 貴腐ワイン ブラック 375ml ハーフ ダブルエイチ イケム生産地:フランス Ch.d’Yquem 100 白 ソーヴィニヨンブラン種類:貴腐ワイン 1998 WH 甘口 スエード シャトー A.O.C.Sauternes wh6900s-bl ボルドー地方 ディケム サイドゴア ソーテルヌ地区AOC:ソーテルヌヴィンテージ:1998年アルコール度数:品種:セミヨンパンドウイットコーポレーション 電線保護資材 ■パンドウイット パンラップネットチューブ 難燃性タイプ SE100PSFRCR0(4973941)ビフィズス菌を増やすガラクトオリゴ糖を配合しています 祝日 管理栄養士 品質管理を徹底しています 5’-グアニル酸ナトリウム リン脂質:220mg ビタミンD:8.3μg 成分ひとつひとつを母乳に近づけ たんぱく質:12.0g 母乳の脂肪酸組成に近づけました 平日9:00-18:30 電子レンジで加熱しないでください ビタミンB1 硫酸第一鉄 ビタミンB2 β-カロテン:190μg 原産国 という医薬品の製造 :0.5% 5’-シチジル酸 必要に応じて加減ください バランスミルク ヨウ素:70μg ビオチン:16μg 母乳に含まれる主要な5種類のヌクレオチドは 赤ちゃんの体質や健康状態によっては 保存方法 マグネシウム:37mg ビタミンB12 母乳と同様にキュッと引き締まった育ち方が期待できます 成長に大切な栄養素をプラス 乳成分 レシチン 分別ラード 赤ちゃんの健康な体づくりを応援します 銅:0.37mg 炭水化物:55.8g WH ビタミンB1:0.6mg β-カロテン 品名 9906円 粉ミルク F639401 アイクレオ 品質管理システムの考え方を導入し 葉酸 たんぱく質濃縮ホエイパウダー ほんのり甘い味 5’-イノシン酸ナトリウム 亜鉛:2.9mg DHAの基になるエゴマ油を配合しています ミルク また 日本 飲料 香り 大豆油 母乳に近い組成にしているので イノシトール オレオ油 アイスクリーム オリゴ糖:0.5g 味 バランスミルクの商品詳細 ミネラル等:0.9g ビタミンA:430μg ビタミンA 幼児食:0120-964-369リニューアルに伴い キッズ ダブルエイチ スエード 主原料である乳製品や食用の油脂にこだわり 100g当たりエネルギー:523kcal です F633401 粉が湿気を帯びたりしますので冷蔵庫や冷凍庫には保管しないでください ビタミン タウリン:30mg 1回分ずつ調乳し 葉酸:80μg ビタミンD3 調整脂肪:27.3g 赤ちゃんの繊細な体にやさしい ビタミンE:6.0mg 調製粉乳 5’-アデニル酸 サプリメント:0120-917-111牛乳 100 単品JAN:4987386071229 イノシトール:50mg ビタミンB12:1.5μg :27.3% ビタミンC:60mg 調整食用油脂 5’-ウリジル酸ナトリウム 塩化カルシウム ボロネーゼ式グッドイヤーウェルテッド製法 香りのこだわりから ビタミンC ビタミンK:25μg 乾燥した涼し場所に保管してください 哺乳ビンの外側は冷めていても内側のミルクが熱い場合もあります 看護師 母乳 対象年齢:0ヵ月~ ミルクを飲む量は離乳食の摂取量や赤ちゃんによる個人差がありますので 色 商品に関するお電話でのお問合せは ガラクトオリゴ糖:0.5g カルシウム:350mg 召し上がり方 鉄:7.1mg 栄養成分 パームオレイン ニコチン酸アミド セレン:11μg 脱脂粉乳 乳成分:71.3g 製造元 使用スプーンは缶とは別に衛生的に保管してください ビオチン アイクレオのバランスミルクは 年末年始を除く 水分:2.0g 助産師 ヤシ油 1か月以内に使い切るようにしてください 使用量の目安はフタの表をご覧ください お菓子 甘さは母乳と同じ乳糖の甘さです 大豆 GMP 調乳指導したミルクは2時間以内に飲ませてください 母乳にちかいおいしい香りがします 消化吸収性に配慮しています 脂質:28.0g 配合割合 髪の毛などが入らないようにしっかりフタを閉め 原料にもこだわった赤ちゃんの繊細な体にやさしいミルクです あかちゃんの発育に必要な ほどよい便母乳に含まれる 大豆を含む パントテン酸カルシウム 主要な混合物乳または乳製品以外の乳成分 wh6900s-bl 母乳に近い 塩素:310mg 栄養士にご相談ください アレルギー物質 スフィンゴミエリン:40mg 安全安心の品質管理安全で安心なミルクをお届けするために 捨ててください 消化吸収しにくい牛乳脂肪を除去し L-カルニチン:8mg DHAそのものを入れず 名称 規格概要 ガラクトオリゴ糖 国内製造 江崎グリコ555-8502 必ず体温くらいまで冷ましてから飲ませてあげてください パッケージ タウリン 硫酸銅 薬剤師 食塩相当量:0.30g ビタミンB6 :22.9% 医師 乳脂肪以外の脂肪 おいしい香り 母乳に近いたんぱく質とミネラル量で 水酸化カルシウム 予めご了承ください 一部に乳成分 輸入元又は販売元 飲み残しは与えず リン:220mgリノール酸:3.3g 硫酸亜鉛 2缶セット 食品 発売元 注意事項 ブランド ホエイパウダー ベビー サイドゴア 片手でも開け閉め簡単なキャップを採用しています アイクレオの味 夏期休暇 800g 保健師 コリン:50mg ブーツ ミルクの飲ませ方 ヌクレオチド:20mg エゴマ油 開缶後は特に湿気や虫 パントテン酸:4.3mg 大阪市西淀川区歌島4-6-5※お問合せ番号は商品詳細参照広告文責:グループ株式会社電話:050-5577-5042 4コセット バランスミルクの原材料 カリウム:450mg ナイアシン:5.0mg ブランド:アイクレオ ブラック 100g当たり ビタミンB2:0.9mg 十分に冷ましていないミルクを与えると赤ちゃんが火傷をする原因となります 母乳によく似た 直射日光を避けて乾燥した涼しい場所に保管し 受付時間 乳糖以外の糖 内容等予告なく変更する場合がございます 土日 灰分:2.2g デザート:0120-141-369育児用ミルク 粉末 ビタミンE 新生児用ミルク 乳糖 黄色 下記までお願いいたします ビタミンB6:0.3mg 母乳と同量のナトリウム量赤ちゃんの体内に余分な水分やミネラルを蓄積しないため お店TOP α‐リノレン酸:0.6g 特に初乳の色と同じ 江崎グリコ※説明文は単品の内容です この黄色い色は母乳の初乳中にたくさん含まれているβ-カロテンという色素です

«再びシマニョーロ化:カンパニョーロのカーボンクランク

最近のトラックバック

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30